なんとなくブログ

なんとなく過ごしている毎日を、なんとなく残します・・・v(・∀・)v


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ケンタ

どーも、まえだです。


たまに思いませんか?

ケンタッキーが食べたい・・・



みなさんは、ケンタッキーを食べる時
ご飯も一緒に食べますか?



沖縄人なら、ご飯と食べますよね!



私も、ご飯と一緒に食べるタイプです


よく聞く話ですが、
沖縄は、お中元・お歳暮もケンタッキーらしい。


私は、生まれも育ちも沖縄ですが
いままで生きてきた人生で
「お中元・お歳暮がケンタッキー」を見たことありません。


あと、入学祝いなどでも、ケンタッキーを見たことありません。


ケンタッキーのお店に行くと
「のし」付きのケンタッキーが飾られてました。


なんか、不思議で違和感があります・・・


あ~、ケンタッキー食べたいです~



にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン


[ 2010/02/23 12:46 ] なんとなく | TB(0) | CM(6)
だいぶ前の話になりますが
私の合格祝いのお祝い返しはケンタッキーでしたね~
「お返しはチキンが食べたいさぁ~」の一言でケンタッキーに決まったそうです。
結構、喜ばれたようですよ~

なんとなくブログに左右されやすい私は、今夜にでもケンタッキーに行っちゃいそうですよ(笑)
[ 2010/02/23 13:27 ] [ 編集 ]
おはようございます!
ケンミンSHOWなんかで紹介されたりしてますが、僕も未だに一度も見た事がありませんね~。
[ 2010/02/24 07:06 ] [ 編集 ]
No title
え、沖縄ってそうなんですか?
知らなかった~。
私はご飯と一緒には食べたことないです。
でも食べられないことはなさそうですね!

ケンタッキー、たまに食べたくなるんですよね~、本当。
[ 2010/02/24 09:21 ] [ 編集 ]
Re: No title
ケンタ+ご飯
これ決まりでしょ~って感じですe-68

maikaさんも試してみてください!
[ 2010/02/26 02:26 ] [ 編集 ]
Re: おはようございます!
くびっちさん

コメントありがとうございます!

最近、「ケンミンSHOW」見ました。
おしぼりコースター(笑)

全県民がやりますよね!
[ 2010/02/26 02:27 ] [ 編集 ]
Re: だいぶ前の話になりますが
ナカさんの合格祝いは、ケンタッキーだったんですね!

私のブログに左右されるとの事ですが
ケンタッキー食べましたか????
[ 2010/02/26 02:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


