なんとなくブログ

なんとなく過ごしている毎日を、なんとなく残します・・・v(・∀・)v

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1ヶ月ぶり

どーも、まえだです


まず、始めに





今回の地震により被災された皆様に
心よりお見舞い申し上げます

被災地の一日も早い復興を
お祈り申し上げます。


テレビで放送している映像をみて
「ここは日本なのか・・・」と
信じたくない気持ちでした


東北に住んでいるご家族、ご友人の方は
ご無事でしょうか?

私は、岩手県宮古市に知人がいます
地震発生時に、すぐメールをしましたが
連絡がありませんでした。
その後、津波が宮古市を襲う映像を見て
鳥肌が立ちました。

なんど連絡しても、
友人と連絡が取れず・・・



地震発生から数日経ってから
友人から無事メールが届きました


安心しましたよ・・・。


また、その数日後
電話がありました。

声を聞いて、泣きそうになったよ・・・


 「みんな無事だよ。家、流されちゃったよ~」
と笑った声だった。




 「何かあったら、言ってね」

そんな私の言葉に対して


 「声を聞くだけで、とても嬉しい。何もいらない」


何もしてあげられない自分に腹が立った


沖縄からできること
微力かもしれないが
できることをやっている
まえだでした


このブログを書いている今
東北地方で強い地震が起きた

津波警報だって


何も起こらない事を祈るだけだ・・・





shiosenbei29800をフォローしましょう

blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄 その他の街情報へ






スポンサーサイト
[ 2011/04/07 23:56 ] なんとなく | TB(0) | CM(2)
No title
元気してた?
久しぶりのコメントが震災の事になるなんて
悲しい話だね
ホント…
映画よりも悲惨な状況かもしれない
オレの友人は宮城にいるんだけど
まだ連絡が…
でもね
今は誰かが無事っていう話を聞くだけで
ホッとするよ
阪神大震災の時
2年くらい仕事で復興に携わったんだけど
その時感じた事
生きてる人は
亡くなった方の分まで精一杯生きなければって事
どんなに辛く苦しい事があっても
生きてるって事は素晴らしいことだもんね
まえださんの祈り
きっと届きますよ
[ 2011/04/08 00:56 ] [ 編集 ]
虎の子さん
ご友人の方と連絡は取れましたか?
心配ですね・・・

最近、強い余震が続いていますね。
だんだん南下しているのが、怖いですが・・・
[ 2011/04/12 21:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


