なんとなくブログ

なんとなく過ごしている毎日を、なんとなく残します・・・v(・∀・)v


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ありがとう

どーも、まえだです。


今回のブログ記事は長いですよ(にやり)





金曜日から3連休中でございます


連休初日は、毎月恒例の遠足でした


今回はですね・・・工場見学に行きました!

以前から工場見学がしたいと騒いでいた私達
やっとこさ、工場見学ができました。


どこに行ったって??
ココ行ったさ~


沖縄明治乳業さん
http://www.okinawa-meiji.co.jp/


すごいでしょ~!すごいでしょ~!

大人5名で行きましたから

ある意味、すごいでしょ~!うちらって(笑)


たった5名でも、牛乳ができるまでを丁寧に教えてくれました!
ありがとう、おじさん
(おじさんの名前忘れました)



お土産に、アイスもらったよ~

タンカンアイス

アイス♪

うちなーアイスだって・・・(お店で見たことないが・・・)

 当たり付なので、当たったらお店に行ってくださいね~

と、明治のおじさまが言ってました。


当たり率→→→  5名中1名

微妙~・・・(笑)





工場見学の後は、大好きなパン屋さん巡り
※パンは全部食べちゃったので、お店の看板で許してちょ


①宗像堂(むなかたどう)さん
http://www.kongaripanda.com/380.html


宗像堂



②nicopan(ニコパン)
http://blog.goo.ne.jp/yakee810/e/ae60e1284c76c855c88c30f8dc96cd14

にこぱん


③パリのパン屋さん ボンジュールPREMIUM宜野湾店
http://r.tabelog.com/okinawa/A4703/A470404/47005360/


④宇地泊製パン所 sourire
http://okinawaserado.ti-da.net/e2853778.html
宇地泊製パン所 



全部、おいしくいただきました


あと、ディナーはココで食べました


オーベルジュ・ボヌシェール・ラウー
http://www.raout.com/raout/r-index.html

ここで、友達からバースデープレゼントをもらいました~

はい、今月誕生日なんです

誕生日は来週なんですが、早めのお祝いでした


バースデーケーキがコレ



みたらし団子のケーキ

だんごけーき


中は、普通のケーキなんですが、
友達が、「みたらし団子風のケーキにしてください」とオーダーしたそうです(笑)

串は、菜箸です(笑)
ちゃんと、焼き目もついてる~~~~


お店の方にも、無理させちゃったかも・・・
どうもありがとうございます!


プレゼントは、大きな花束と腕時計をもらいました~


お花は、いくつかの花瓶に分けて
1つは私の部屋に置きました

おはな


時計もかわいい~
(写真、ぼけてる・・・)

時計


昨日は、いろんな事があった1日でした


みんな、ありがとね~





shiosenbei29800をフォローしましょう

blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄 その他の街情報へ


[ 2010/12/18 23:31 ] なんとなく | TB(0) | CM(2)
No title
誕生日 おめでとう!!
めでたいなあ~

(笑)みたらし団子のケーキ、かわいい。
時計も素敵だね、いい仲間がいて、遠足もして
すばらしい誕生日だったね!!
[ 2010/12/19 09:36 ] [ 編集 ]
このはな桜さん
どーもありがと~^^

仲間っていいですね。
大切にしたいですよ。

んは~♪
[ 2010/12/21 23:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


