なんとなくブログ

なんとなく過ごしている毎日を、なんとなく残します・・・v(・∀・)v


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大雨!!

どーも、まえだです。


また、台風が近づいています。


前回の台風のように、暴風域はないようですが
強い雨が降ってましたね~
(いまも雨降ってるけど)


今日は休みだったので、ふふ~んって感じでしたが
明日は仕事なので、出勤時に大雨降ったら面倒だな~って思っています・・・


昨日、同僚が韓国旅行に行ったので
おみやげのキムチを食べました


んま~~~~~


韓国語で書かれた、キムチのパッケージを見ていて
「これが文字なんだよな~。何て読むんだろう・・・」って
ちょっと韓国語に興味が出てきた・・・


以前、焼肉食べたいから韓国行きたい!って言っていたけど
「韓国」って国に興味が出てきた・・・


韓国のこと、いろいろ調べてみようと思った
まえだでした




韓国語、勉強してみようかな~・・・・






shiosenbei29800をフォローしましょう

blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄 その他の街情報へ






[ 2010/09/04 22:20 ] なんとなく | TB(0) | CM(6)
No title
ハングル文字って、象形文字みたいだよね。
韓国語勉強するの?? すごいなあ~
[ 2010/09/04 23:26 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは。
お久しぶりです!

お元気そうでなによりです!
台風怖かったですね。

韓国語!習得するなら,若いうちですわよ!
私が知っている唯一の韓国語は,「ネー」。
日本語で,「はい」という意味らしいです。
まえださんなら,習得早そうですよ^^
[ 2010/09/05 16:34 ] [ 編集 ]
本場の
キムチってやっぱ美味いんでしょうね~
私は母が漬ける自家製キムチしか食べた事がなかったので、初めてお店で食べた時は目ん玉落ちるほど辛くて、ビックリしたものでしたが ...
本場のキムチかぁ~
なんか想像しただけで、舌がピリピリしてきました ^^;
[ 2010/09/05 22:14 ] [ 編集 ]
このはな桜さん
そうそう。
象形文字みたいなやつね。

あれが文字で、今も使われてるんだよ~
何が不思議と思わない???
[ 2010/09/06 00:27 ] [ 編集 ]
がんたろうさん
うぉぉ~~~!
がんたろうさん、復活ですね!
コメントありがとうございます^^

北部は台風で風強かったのでは?
無事でなによりじゃ^^


私が知ってる韓国語は
アンニョンハセヨぐらいです・・・(笑)
[ 2010/09/06 00:29 ] [ 編集 ]
ナカさん
私が食べたキムチは、食べれる辛さでしたよ。
屋台とかにある本場のキムチは辛そうですよね~

ぐはは~!
[ 2010/09/06 00:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


