なんとなくブログ

なんとなく過ごしている毎日を、なんとなく残します・・・v(・∀・)v

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

分からん・・・

どーも、まえだです。


明日がんばれば、3連休です。
これから計画立てます。

何やろうかな~
わかんね。



ふと気づいたんですが、
アクセスカウンタが3900台ですね

みなさん、毎回アクセスありがとうございます


ブログ続けてよかったわ~


4000キリ番げっとの方が誰か
個人的に楽しみです!




今日、ブログをやっている同僚から
「ブログランキングが上がらない」と話かけられました。


 「何やったら、ランキングアップするかな~?」



「なんで私に聞くんじゃ?」って思いながら
なんて答えたらいいのか分からず・・・

一緒に悩んでしまいました・・・(笑)


だって~
私もブログしてるけど
ランキングの事で悩んだことないも~ん



誰か、彼に教えてあげてください。
アクセス数アップの方法を(笑)



ランキング上位のあなたですよ!
あ・な・た




私も、ブログランキングに登録しているんですが、
何位だろうって見たら、私が思っていたより上位にあってビックリ


みなさま、ありがとうございます


ポチポチの重労働をさせてしまい
申し訳ないです


私も、おじゃまするブログにランキングバナーがあったら
ポチポチしてますが、あれって結構大変ですよね


ま、それも楽しいんですがね(笑)


私は、気にせず
マイペースで更新しますので
今後とも、よろしくお願いいたします。






shiosenbei29800をフォローしましょう

blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄 その他の街情報へ





スポンサーサイト
[ 2010/08/18 23:12 ] なんとなく | TB(0) | CM(8)
No title
来月なんていってないで、3連休に神戸行っちゃえばいいのに。
ブログのランキングって、よくわかんないよね。
全然ブログ更新しなかった時、200番とかになって、記事更新しても、下がるから、あれっ??なんで??って思った。 で、白クマ書いたら、急に上がって、あれって...
ということは、内容?? でもだれがそれ、判断するんだ??
今は、せめて検索でひっかかるように、タイトル入れる時、少しは考えてるけど、下がる時は下がるし、やっぱり、頻繁に更新するのが、うえにいくんじゃないかなあ~。
[ 2010/08/18 23:42 ] [ 編集 ]
No title
ランキングってよくわからんですね~。
あちこちでコメントをコマメに残すのが正攻法(?)なのだろうか?マメな方でないと大変そうだど・・・
無理するとブログそのものを続けられなくなるし、ね。
逆に登録数が少ないジャンルに参加すれば、すぐ上位になれたりして(^^ゞ
[ 2010/08/19 01:20 ] [ 編集 ]
ランキング
私の話で恐縮ですが、ランキングは絞った方がいいように思います。
ランキングは、上に行けばそれだけ見てもらえる機会も増えると思いますし、見てもらえる機会が増えれば、自ずと順位も上がるのかなと ...
例えば10点持ってるとして、ジャンルAに10点使うのと、ジャンルAに5点、ジャンルBに5点と割り振るのでは順位に差が出ますよね。
今のランキングのシステムでは、ジャンルAの10位にランクしていて、ジャンルBも10位にランクされているブログよりも、ジャンルAだけに8位にランクされているブログの方がみられる傾向があるようです。
ランチェスター戦略って言う訳じゃないですけど、力は集めた方が強くなる!と思います。
後は、ツイッターと連動させたりとか、いろいろとメディアミックスしていくのもイイのかなぁ~
私もよく解ってないんですか、やってることで言えばそんな感じですかね。

って言うか私、ランキングバナー外そうかなぁ~なんて考えていたりもします。
私のブログなんかよりもスゴくいいブログがたくさんあって、とってもいい記事書いているのにもかかわらず、ランキングでは下位の方にいたりで、そういうのが居た堪れないんですよ。
私のブログで「あのブログいいですよ!」なんて書くのも、結果的に誘導になったりするのかなぁ~なんて思うと、二の足を踏んでしまいますし ...
かといって、バナー外すことで、私のブログからリンクはらして頂いる方々のランキングに影響があったりしないかと言うのも心配ですよね~
[ 2010/08/20 14:55 ] [ 編集 ]
このはな桜さん
そっか~、まったく考えてなかった。
でも、22日から沖縄はお盆だからいいかなって思った。
沖縄は旧暦なんです。

検索にひっかかるようにタイトルを入れるね~
ふむふむ・・・ヤツに伝えときます(笑)
[ 2010/08/20 19:22 ] [ 編集 ]
*若葉*さん
「あちこちでコメントを残す」
「登録数が少ないランキングサイトに登録」
ふむふむ・・・ヤツに伝えときます。

マメにコメント残せるかな~・・・(笑)
[ 2010/08/20 19:24 ] [ 編集 ]
ナカさん
丁寧に教えてくれてありがとうございます!
さすが、にーさん!(笑)

「登録するランキングサイトを絞る」
ヤツに伝えときます。

居た堪れないなんて・・・そんな~
ナカさんのブログが好きだから、みんながポチッとするんです!
そんなに気にしなくていいのでは??
[ 2010/08/20 19:28 ] [ 編集 ]
No title
一週間あるんだったら、海外がいいよ~
でも、ほんとのほんとは神戸なんでしょ!!

まちがったとこに、コメしてしまった。
最近間違い多くて、ゴメンね。
[ 2010/08/21 00:18 ] [ 編集 ]
このはな桜さん
1週間なら海外だよね。

友達がNGなら、姉を誘ったけど
仕事上、海外に行くなと言われているらしい
感染病がらみで。

> まちがったとこに、コメしてしまった。
> 最近間違い多くて、ゴメンね。

全然、平気です。
最近、疲れてるとか?大丈夫?
[ 2010/08/21 01:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


