なんとなくブログ

なんとなく過ごしている毎日を、なんとなく残します・・・v(・∀・)v


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日の出来事

どーも、まえだです。


人差し指の第二関節から指がない人を見ました
ゾクっとしました

包帯巻いてる人を見るだけでも
ゾクっとする私です
(病院嫌い)


今日は私は、ちょっと変。
すんごく喉が渇くんです

普段は、ペットボトル2本くらい飲むんですが(←2本は多いか?)
今日は、倍の4本飲んでました。


さんぴん茶を3本、大好きコーラを1本飲みましたよん
※さんぴん茶=ジャスミン茶。「私の命の水」と勝手に思ってる(笑)



 「飲み物買ってきま~す」を何回言ったか・・・。



ま、室内でも熱中症になるって聞くので。
喉が渇くって事は、体が水分を欲しがってると思うので
グビグビ飲もうじゃありませんか。


知り合いが、脱水症状で倒れた事があるので(恐ろし~)


みなさんも、ご注意くださいまし。





shiosenbei29800をフォローしましょう

blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄 その他の街情報へ







[ 2010/08/03 00:49 ] なんとなく | TB(0) | CM(10)
この時期
何かと水分は不足しがちのことなのだとか!
体が欲してるんだからその分は飲んじゃってもOKですよ~ たぶん ...
[ 2010/08/03 11:37 ] [ 編集 ]
No title
カフェインが入っているお茶は脱水を促進してしまうそうですよ。
体内に貯めないといけない水を外に出しちゃうらしいです。
水がいいらしいですよ。

暑いので体調をくずしてしまっているのかな。
気をつけてくださいね。
[ 2010/08/03 14:59 ] [ 編集 ]
No title
喉かわいたんだね。
そうゆう日もあるね。
ほんとに毎日 暑いもの。

[ 2010/08/03 21:53 ] [ 編集 ]
No title
1.5、あるいは2ℓ4本でなければ許す
[ 2010/08/03 23:30 ] [ 編集 ]
No title
頭の具合は大丈夫ですか?
沖縄って暑いんでしょうね。
こっち(関東地方)も猛暑なので…もうヘロヘロです。

さんぴん茶、美味しいですよね~^^
[ 2010/08/04 08:19 ] [ 編集 ]
ナカさん
水を欲してるんですね~
グビグビ飲みますわよ~♪

でも、他の人からみたら
「いつも飲んでるな~」って思われてるかも(笑)
[ 2010/08/04 22:46 ] [ 編集 ]
がんたろう さん
カフェインは脱水を促進するんですか!?
じゃ、お茶やコーヒーは控えたほうがいいんですね~
知らなかったです~

今日は偶然に水ばっか飲んでましたよ。
明日も水飲みま~す!
[ 2010/08/04 22:50 ] [ 編集 ]
このはな桜 さん
うん、喉かわいたの。
でも、今日は少し落ちつていたの

このはな桜さんは、夏バテしてない?

[ 2010/08/04 22:51 ] [ 編集 ]
虎の子 さん
500mlのペットです。
ご安心を(笑)

ま、結果として2ℓ飲んでますがね。
こう考えると、結構飲んでるな~
[ 2010/08/04 22:53 ] [ 編集 ]
maika さん
頭痛は大丈夫ですよ~
ありがとうございます!

こっちも暑いですよ~
でも、他の地域ほど気温は高くないので
まだマシなのかな・・・?

さんぴん茶、うまし!

[ 2010/08/04 22:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


