なんとなくブログ

なんとなく過ごしている毎日を、なんとなく残します・・・v(・∀・)v

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

宣言します!

どーも、まえだです。

本日、2回目の書き込み。


行ってきましたよ。
母と買い物。


母が、「体重計が欲しい」と言いだし、
じゃ買いに行こうって事に。


最初は、ホームセンターに行ったんですが
品数が少なく、別のお店へ移動


やっぱ電気屋さんじゃね?ってことで
ホームセンターの近くにあったベスト電器に行きました。


ま、ホームセンターより少し品数が多かったってことで
そこで購入しましたよ


他に買い物したかったんですが、買ってません。


今月支給された給料を見て・・・・・・・・・・・


減ってた・・・
最近、残業してないからな~。仕方ないな~



ルンルンに入った私は
どよーんとテンション落としてを出ましたよ・・・。





よし!
節約しよう!


昔から貯金しているんですが
今まで以上に強い意識を持って節約宣言です!



まず、身近の無駄遣いをやめようじゃないかー



よし!
休憩のとき、缶コーヒー買うのやめよう!


よし!
お菓子を買うのやめて、人からもらおう(←おいおい)


よし!
会社の野郎たちに誘われたら・・・その時のストレス度合いで行くか決めよう
これも大事なストレス発散方法だしね






あ~
来月は、友達の誕生日や歓送迎会や
焼肉に行く予定で出費が多いのにな~


ま、とにかく節約します!!





話変わって、
家に帰って、早速体重計を使いました


家族4名みんなで測ったら・・・・


私以外、肥満の結果が(笑)


そのおかげで、
今日からダイエット宣言され、

私の大好きなお菓子
私の大好きなアイス
私の大好きなジュース(←これジュースか?)も
もう買わないと言いだす状態・・・


んにゃ~~~~~~!


ま、これで私もダイエット出来るってことで。
一石二鳥?(笑)






shiosenbei29800をフォローしましょう

blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 沖縄 その他の街情報へ






スポンサーサイト
[ 2010/07/27 22:13 ] なんとなく | TB(0) | CM(4)
No title
節約宣言素晴らしい。
家族4人 お父さん お母さん
まえだ君 あとひとりは誰ですか?
[ 2010/07/28 02:28 ] [ 編集 ]
いまどきの
体重計ってイロイロ解るんですね~
私ん家には体重計がないのでなんだかピンときませんが、検診の時に乗る様なヤツを購入されたんでしょうか?

節約宣言はステキですが、お菓子は自分で買った方がいいかと(笑)
[ 2010/07/28 10:26 ] [ 編集 ]
このはな桜 さん
節約宣言ですよ。
まー、マイペースで節約です(笑)

おいらの家族は、
父・母・姉・姉・私の5名家族でしたが、
1人の姉は結婚してまして、いまは4名で暮らしてます。

私は3姉妹の末っ子です。
[ 2010/07/28 22:55 ] [ 編集 ]
ナカさん
体脂肪はもちろん
いろいろ結果がでちゃう体重計を買いましたよ~

数値みても
いいんだか・・・悪いんだか・・・(笑)

お菓子ですか?
「食べる?」って言われたら食べます(笑)
[ 2010/07/28 22:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


