なんとなくブログ

なんとなく過ごしている毎日を、なんとなく残します・・・v(・∀・)v

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

再就職

どーも、まえだです。


高校時代の友達から再就職の相談を受けました。


私でいいのか~?



と思いつつも、話を聞いてみました。



その友達は、前に働いていたショップが閉店になり、現在無職。

そろそろ就職しないと~って事で
私と同じ職種の会社の面接受けようと考えているそうです。




ふむふむ


「まえだちゃんに聞きたいことあるんだ。聞いていい?」

 「なになに?」



「あのさ~、やっぱり、面接はスーツかな~?」




え・・・・
そんな質問から始まるの・・・(汗)



 「そりゃ、スーツがいいでしょ~。面接だよ~!?」

   「面接官によっては、面接時の服装をチェックしたりするよ~」


 「だよね~。ねぇ、面接の時、どんな質問するの~?」

 「う~ん、定番の志望動機、自分の長所・短所、やる気があるか確認しながら面接進めるよ~」

 「やっぱりね~。あ~ん、ドキドキする~~~~」



社会人としての常識があれば、大丈夫でしょ~(たぶん)

再就職できることを祈りつつ、電話を切った
まえだでした。


友よ、がんばれ!


にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン




スポンサーサイト
[ 2010/05/06 23:35 ] なんとなく | TB(0) | CM(2)
私的には
面接って結構なんかんですよね~
上手な人には『?』って感じなんでしょうが、全く上手くいかなかった記憶がありますね~
今はなんとか働いていて当分必要もないでしょうが、もし明日面接ってことになったら、もぉ~(((;゜д゜)))ものです。
[ 2010/05/07 20:50 ] [ 編集 ]
ナカさん
どーもです!

私も面接担当者として、いろんな人と会ってますが
人を見分けるって、ほんと難しいです。

あ~、私も再就職で面接することになったら
自身ないですね・・・
[ 2010/05/07 23:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


